冬の寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

手軽にできる寒さ対策や、
よくしている寒さ対策について書いてみました。

出かけるときはマフラーをつける

出かけるときはマフラーをしています。
マフラーをつけていると温かい空気が外に逃げて行かないので、
マフラーを付けていないときよりもかなり温かく過ごせる気がします。
体感温度が3度くらい高くなる?と聞いたこともあります。)

温かい食べ物を食べる

温かくて辛い食べ物を食べています。
よく辛いカップラーメン食べていますが、
温かいというよりはむしろ暑くなります!(;´▽`A``

ただ、お昼に辛い物を食べて体温を上げると、午後に眠くなりやすく
なるらしいですね(;^_^A
(体温が下がるときに眠くなるらしいですね)

温かい飲み物を飲む

パックや瓶入り?の紅茶やコーヒーなどの温かい飲み物
よく飲んでいました。
部屋が寒いと中身が冷えるのも早いですが、
そういうときには断熱性の高いコップを使うことで
保温しておくのも手かなと思っています。

まとめ

・割と手軽にできるかもしれない寒さ対策について書いてみました。
・出かけるときにはマフラーをつけて、温かいものを食べたり、
温かい飲み物を飲んだりすることも寒さ対策かなと思いました。

関連記事
www.hibinokoto01.com