2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているゲームアプリ「シノアリス SINoALICE」の配信日とコラボ情報

気になっているゲームアプリ「シノアリス SINoALICE」の配信日がそろそろだった気がしたので少し調べてみました! ちなみに今は事前登録期間中のようですね。 配信日について ゲームシステムについて コラボ内容と時期について まとめ 配信日について 6月6日…

ICTについてと活用事例

たまに耳にするICTについて気になったので、ICTとは何かについてや、活用事例について調べてみました。 ICTとは ICTの活用事例 まとめ ICTとは 情報・通信に関する技術の総称で、「Information and Communication Technology」の略のようです。 IT(Informat…

動画サイトなどのFlash Playerが動作しなくなったときにしている対処法

PCでゲームをしながら動画サイトをみたりしていた場合や、PCを長時間再起動しなかったときにFlash Playerが急に動作しなくなったことがありますが、そのときに試している対処法について書いてみました。 どのようなときに動作しなくなっているか 表示された…

広告上などのテキストの文字の大きさを変える方法

アドセンスなどの広告上のテキストの文字の大きさを変える方法の一例です。 「スポンサーリンク」や「広告」などの文字の大きさを変えることができます。 文字の大きさを変えるには 文字の大きさを変えた例 中央に表示する方法と組み合わせた例 まとめ 文字…

広告を中央に表示する方法

アドセンスなどの広告を中央に表示させる方法のメモです。 divタグなどを使うことで広告を中央に寄せて表示することができます。 今回は広告を中央に表示させる方法の一つについて書きました。 広告を中央に寄せて表示するには 使っている場所 まとめ 広告を…

Webのツールなどが正しく動作しないときの対処法

Webのツールやソフトなどが正しく動作しないときの対処法です。 Webのツールなどが正しく動作しないときの対処法 まとめ Webのツールなどが正しく動作しないときの対処法 ・ツールやソフトなどを再起動する ・ブラウザのキャッシュを削除する ・違うブラウザ…

セルの縦や横の一部分を結合した表

使うことがあるかもしれないセルの縦や横の一部分を結合した表です。 表の一部分を結合させてテキストの表示を中央揃えなどにしています。 セルの縦の一部分を結合した表 セルの横の一部分を結合した表 まとめ セルの縦の一部分を結合した表 rowspanを使って…

はてなブログでGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)を設定する方法

はてなブログでGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)を設定する方法のメモです。 Google Search Console(グーグルサーチコンソール)での設定 はてなブログでの設定 Google Search Console(グーグルサーチコンソール)での設定 まとめ Google Sear…