トップページの記事一覧形式表示をカード化レイアウトにしました

はてなブログのトップページの記事一覧形式表示をカード化レイアウトにしてみました。
今まではトップページに記事一覧ページ(/archive)を表示する方法を使っていましたが、設定から記事一覧表示形式にして(はてなブログPro)、カード化レイアウトにしてみました。

記事一覧形式からカード化レイアウトにした方法

・ブログの管理画面から詳細設定ページで「一覧形式」を選択する(はてなブログPro)
・フッタにコードを追加する
・デザインCSSにコードを追加する

フッタとデザインCSSにコードを足すだけで記事一覧表示から、カード型レイアウトにすることができました。
記事数はひとまず14記事表示する設定にしました。

カード化レイアウトにしてみた感想

はてなブログProの設定から記事一覧形式表示にした後は、フッタとデザインCSSにコードを追加してすぐに表示をカード化にすることができました。

まとめ

カード化レイアウトにするには、
・はてなブログProで設定
・フッタにコードを足す
・デザインCSSにコードを足す
ことでできました。

参考にさせて頂いた記事
design.syofuso.com

しばらく今の表示にしようと思います!٩( 'ω' )و