jQueryが動作しないときの対処法

Webアプリケーションなどをつくっていて、jQueryが動作しないときや正しく動作しないときの対処法です。

jQueryが動作しないときの対処法

jQueryの本体が読み込まれているかどうか確認する
ファイルの名称や場所が正しいかなどの確認
(ファイルの名称などに誤字や脱字がないかなど)

jQueryの本体が正しく書かれているか確認する
誤字や脱字がないかなどの確認
(表示させたい文字などがすべて書かれてるかなども確認)

jQueryの本体を複数読み込んでいないか確認する
本体が2つないかなどの確認

ブラウザのキャッシュの削除
正しいキャッシュを読み込ませるため

まとめ

Webアプリケーションなどをつくっていて、jQueryが動作しないときの対処法でした。
・jQueryの本体が読み込まれているかどうか確認
・jQueryの本体が正しく書かれているか確認
・jQueryの本体を複数読み込んでいないか確認
・ブラウザのキャッシュの削除