鍋といえば思い浮かぶ鍋

お題「鍋といえば」

鍋といえば

鍋と言えば、
・辛い系の鍋
・寄せ鍋
・牛肉のしゃぶしゃぶ
などが思い浮かびました。

それと、最近気になった鍋がいくつかあるので、
鍋について少し書いてみました。

人気らしい鍋

ランキングサイトなどを見てみると、
・辛い系の鍋
・すき焼き
・もつ鍋
・しゃぶしゃぶ
などが人気のようでした。
しゃぶしゃぶでも牛肉やかにしゃぶは聞いたことがありましたが、
ふぐ鍋や鯛しゃぶなどもあるようでした。

聞いたことがなかった鍋

鍋について調べていたら、聞いたことがない鍋も
たくさんありました。

・トマト鍋
・チーズ豆乳鍋
・ハッシュドビーフ鍋
・ピザ鍋
・カレー鍋
など。
(スープも売っているようでした。)

テレビで見ておいしそうだと思った鍋

テレビで「鯛しゃぶ」や「ふぐ鍋」を見ましたが、
おいしそうでした。
魚系の鍋もいいなと思いました(´ρ`)

まとめ

・辛い系の鍋やしゃぶしゃぶ系の鍋が人気らしい
・カレー鍋などもあるらしい
・聞いたことがない鍋が多かった
・牛肉以外のしゃぶしゃぶもあるらしい